思春期ニキビと大人ニキビの違いは〇〇だった!?〜肌トラブルだった私が解放される早めのケアで進行を防ぐ方法〜

 

 

こんにちは、くにです!

 

 

今日、デートなのに

朝起きたらニキビできてしまった!

 

大事な講演会あるのに

お客様に見られたくない

 

お仕事が終わらず

夜更かししてしまった・・・

 

 

このような悩みがありませんか??

 

 

 

今回は、ニキビが悪化しないように早めのケアでニキビの進行を防ぐ方法をお伝えしますね!

 

 

 

突然ですが、

思春期ニキビと大人ニキビの違いが

何なのか知っていますか?

 

 

答えは

 

 

年齢です!

 


思春期ニキビとは

 

10代の成長期にあたる時期にできるニキビのことをいいます。

 

ニキビで過剰な皮脂の分泌による毛穴詰まりが原因です

 


20代以降になると自然と治っていき、

皮脂が分泌されやすいTゾーン

ニキビができやすいのも特徴なんです!

 

 

大人ニキビとは

 

20歳前後の大人になってからできるニキビを大人ニキビといいます。

 

20代以降にできるニキビで化粧品や、

古い角質の毛穴詰まりが原因です。

 

頬や口周り、アゴなど、乾燥しやすい部分にも

ニキビができやすい特徴です

 

 

 

 

 

私自身が思春期ニキビも大人ニキビも

これまで以上に

悩んでいました。

 

しかし、ある方法を使って

ニキビが少しずつ減るようになって

早めのケアでニキビの進行を

防ぐことができたんです!

 

 

それは・・・

 

チョコラBBという錠剤を飲むこと


見たことある方いるかもしれません

 

飲み薬大丈夫??なんて思う方いるかもしれません

 

あくまでの私自身が経験したことなので

ニキビ対策の一つだと思って大丈夫です!

 

チョコラBBビタミンB2の成分が入っており、

補給してくれます!

 

 

 

ビタミンB2とは?

 

「肌とエネルギー代謝のビタミン」と言われています

 

脂肪の代謝や細胞の再生を助けて元気をサポートし、

皮膚や粘膜を健やかに守る働きをしています!

 

年齢(15歳以上)に関係なく、なめらかな肌や、

はつらつとした健康美を

ビタミンB2の働きが守っているのです!

 

 



 

職場でも家庭でもかなり忙しい時間に追われて、

休んでたり、自分のケアはつい後回し・・・ということになっていませんか?

 

疲れたなんて言ってはいられない女性たちのチカラになるのが

ビタミンB2なんです!

 

 

これを飲むことで、早めのケアで

ニキビの進行を防ぎます!

 

薬局に売ってるので

ぜひ行ってみてください!