〜ニキビが悪化してしまう私が1ヶ月後に美肌オーラ放つようになった方法を教えます〜

 

 

こんにちは、くにです!

 

ニキビがやっと治ったのに

またニキビができてしまった

 

乾燥しないように保温したり

洗顔ゴシゴシ洗わずに優しく洗っていたり

こんなにニキビの対策をしてるのに

何でこんなに治らないんだろう?

 

 

このような悩みを持っていませんか?

 

 

わかります!

私もそうでした・・・

 

何回もニキビの対策をしてるのに

ニキビ治ったのに

またニキビができるのはなぜ?

疑問に思っていました

 

しかし、ある原因がわかり

そういうことだったんだ!って

納得できました

 

ある原因がわかり

ちゃんとした対策を行うことで

ニキビがなくなり、

友達から『お肌めっちゃ綺麗だね!』

って褒められるようになりました!

 

 

 

 

 

突然ですが

あなたは花粉症ですか?

 

日本人の4人に1人が花粉症ともいわれ、

くしゃみや鼻づまりなどの症状に悩まされる人も

多いのではないでしょうか? 

 

 

自分は花粉症ではないから大丈夫!なんて

思っていませんか?

 

 

実は・・・

「自分は花粉症ではないから大丈夫」は間違いです!!!

 


 

花粉症は、

主に鼻や目に花粉が付着することで起こりますが、

 

最新の研究で、花粉が肌に付着すると、

花粉症でない人でも

肌あれを起こす可能性があることがわかりました

 

 

つまり、

花粉症ではない人も肌荒れを起こす可能性がある

ということはニキビも関係するんです・・・

 

 

 

 

 

花粉って春だけじゃないの?

なんて思ってませんか?

 

 

わかります、私もそう思ってました

 

しかし、残念ながら

一年さまざまな植物の花粉が飛散しています

 

 

大木の花粉飛散量情報 草本の花粉飛散量情報

 

 

衝撃ですよね・・・

 

花粉症のピークは、一般的に2月〜4月と思われていますが、

その中から花粉症のピークなのは、

春(2月〜4月)と秋(9月〜10月)

 

 

この時期を把握しましょう

 

 

では、どうしたら花粉から防いでいけばいいのか気になりますね

 

今回は私が

花粉を防ぐ対策をお伝えしますね

 

 

 

花粉症の季節は、

免疫システムが過剰に反応することで、

肌の炎症が起こりやすく、

また、悪化もしやすい特徴なんです

 

 

肌に花粉を付着させない

 

今読んでいるあなたは

家に帰ったら、手を洗ってから

洗顔していますか?

 

衣服や髪の毛や手に付着した花粉を

ついてる可能性が高いので

そのまま手を洗わずに、肌を触ってしまうと

肌荒れを起こしやすくなります・・・

 

つまり、ニキビもできてしまいます

 

気づかず花粉を付着した手で

顔を触っている可能性もあります

 

家に帰ったらすぐ手を洗う方が

たくさんいると思いますが

その後に洗顔することがわずか少ないと思います

 

 

なので、家に帰ったら

必ず手を洗ってから洗顔します!

 

 

ただし、

洗いすぎや熱いお湯での洗顔は肌のバリア機能を弱めて、

症状を悪化させることになってしまうため、

避けましょう!

 

洗顔時のコツは、肌を摩擦しないことです。

 

たっぷりの泡をTゾーンに先にのせ、

ほかの部分はサッとひとなでして洗い流すと

肌への負担も潤いの流出も抑えられます!

 

 

手を洗った後にすぐ洗顔することで

花粉を落とすことができるので

効果があります!

 

 

 

お仕事からへとへとなのに

泡を立てるの面倒だと思っていませんか?

 

わかります・・・

私も泡を立てるの面倒くさいって

思っていました。

 

しかし泡を立てる手間がなく

泡が出てくる洗顔料があります!

 

それは

ミノン『ジェントルウォッシュ ホイップ

泡で出ててくるタイプの洗顔料なので、

泡立てる手間がなく便利です!

 

お仕事から帰って

へとへとでも

泡立てる手間がなく

すぐ洗顔できるので便利です!

 

 

これだけでなく

アミノ酸系洗浄成分配合で、敏感肌にもおすすめです!

 

 

 

この方法をやらないだけでは

効果の差が大きく違います!

 

 

私はこの方法のおかげで

花粉も付着することなく

1ヶ月後に

赤ちゃんみたいにたまごのような肌になり

友達から褒められました!

 

ぜひ実践してみてください!