【運動不足な私でも1日たった11分で有酸素運動をするだけで3ヶ月後に田中みなみさんみたいにツルツルとした肌に!?】

 

 

こんにちは、くにです!

 

 

ニキビが気になってしまい

お仕事の些細なミスで

追い詰められてしまった

 

ニキビがなかなか治らず

イライラしてしまう

 

お仕事が忙しく

必死に働きすぎてしまったからなのか

肌の調子が悪くなって

ニキビが悪化してしまった・・・

 

 

 

 

このような悩み方、いませんか?

 

 

分かります

私もそうでした。

 

お仕事が忙しすぎて

夜更かししてまったり

休む時間がなかったり

結構ストレスが溜まってしまい

余計にニキビが悪化してしまったんです・・・

 

 

忙しい女性ビジネスマンのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

なぜストレスが原因でニキビが悪化してしまうのか?

 

 

ストレスにより疲労感が増すと、

お酒の量が増えたり食欲が減ったりと

生活習慣が乱れてしまいます

 

そこで肌のバリア機能が低下することで、

細菌が肌に侵入しやすくなり、

ニキビが発生しやすい肌になってしまうんです・・・。

 

 

 

 

しかし、原因はこれだけではなかったんです!

 

では、何なのか気になりますよね?

 

それは・・・

 

 

「 運動不足 」

 

 

 

え?そんなこと??って思いましたよね

 

 

 

運動不足も

大きく関わってるんです!!!!!

 

 

毎日が忙しいと体を休める方を優先して、

運動不足になってしまうこともあります。

 

 

運動不足が続くと

いつの間にかニキビができることがあり、

ますます元気がなくなった経験ありませんか?

 

 

 

 

 

わかります

私もこれだけじゃなく

運動不足も原因で

余計にニキビ悪化してしまったんです・・・

 

しかし、ある方法を使って

運動不足解消できるぐらい

 

3ヶ月後に

芸能人の田中みなみさんみたいに

ツルツルとしたたまごような肌に

なれたんです!!

 

 

 

 

半信半疑ですよね・・・

 

経験した私が言うと

本当に効果がありました!

 

 

今回はニキビに適した運動をお伝えしますね

 

 

なぜ運動不足が原因でニキビができるのか?

 

お肌の代謝サイクルの乱れで

正常なターンオーバー(お肌の新陳代謝)が

行われていない

 

つまり、ターンオーバーのリズムが乱れることにより、

毛穴の塞がりや皮脂の過剰な分泌、

毛穴周囲のアクネ菌の繁殖が進んでしまうからなんです・・・

 

 

ニキビ対策として、基本的にはどんな運動も効果があります。

 

しかし、ニキビに適した運動とそうでない運動があります。

 

 

それは

軽度の有酸素運動

 

ウォーキングをする女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

軽い汗をかく程度の運動が適しています。

 

たとえば、ヨガやダンス、

ウォーキングやストレッチなどが効果があります!

 

 

これらの運動は、体の代謝をアップさせ、

肌のターンオーバーを正常に戻せる可能性があります。

 

さらに、ニキビ跡を薄くするとも言われているので、

ニキビに適している運動と言えます!!!

 

運動は20~30分程度の軽い運動なので、

ジムなどに行かなくても、家の中でできます!!!

 

 

 

 

 

ニキビに適さない運動は、

筋トレやフルマラソンなど、激しく体を動かす無酸素運動です。

 

筋トレに関しては、

激しい運動でなければ問題ありませんが

これらの運動は、活性酸素を分泌させますが、

ニキビができている状態の肌に負荷を与えてしまいます・・・。

 

汗がダラダラ流れ落ちるような運動の場合、

アクネ菌をさらに炎症させる可能性があるので

気をつけてください!

 

 

しかし、家の中で運動できるか不安があるし

一人でできるかな?と思いますよね?

 

 

たった11分で痩せるダンスの動画あるんです!

 

 

youtu.be

 

 

YouTuberの竹内まりなさんの動画です!

 

これならマンション内で

踊っても大丈夫ですし

たった11分なので、これやり切れば

もう十分、有酸素運動です!

 

 

お仕事に行く前に2時間前に早起きして

この動画を見ながら運動できるし

 

休日なら11分しかかからないので

楽ちんだと思います!

 

 

私はこの動画のおかげで

毎日続けられたし、ニキビを早く治すために

頑張って運動してました!

 

そして3ヶ月後に

芸能人の田中みなみさんみたいに

ニキビがなくなり

ツルツルとしたたまごような肌に

なれたんです!!

 

 

 

 

ぜひ、今から軽度の有酸素運動を始めませんか?