こめかみニキビの原因は〇〇だった!?ずっと勘違いしてた私が美肌への一歩したある方法とは?

 

 

こんにちは、くにです!

 

突然ですが、

目尻の上のこめかみ

ニキビができてしまう方いませんか?

 

 

 

 

 

汗かきすぎて拭いてなかったから

ニキビ出てしまったのかな?

 

ちゃんと洗顔してるから大丈夫〜

 

私はあんまり当てはまらないや〜

 

 

なんて思ってませんか??

 

それは大間違いなので!!

そういう方はちゃんと読んで欲しいです!

 

今回は、

痛みを伴うこめかみニキビ対策をお伝えしますね

 

 

私は

こめかみニキビができてしまう時期がありました

痛いニキビだったので辛かったです・・・

 

友達に見られるのが嫌で

髪の毛で隠してしまうことがたくさんありました。

ある日、風が強い時ニキビを見られてしまい

友達に心配されるほどニキビ悪化してしまいました。

 

原因を知らずに

ちゃんとニキビ対策すれば治るだろうって思っていました

 

だが、これは間違いでした

 

ちゃんとなぜできてしまったのか

原因を知ることで

対策方法がこんなにも違ったことを

知りました!

 

その結果、1ヶ月後に

こめかみニキビが出来にくい肌になり

友達に褒められるようになり

髪の毛で隠せなくなりました!

 

 

なぜこめかみニキビができてしまうのか?

 

原因は

シャンプーやコンディショナーなどのすすぎ残し

 

 

シャンプーをするとき、汚れをしっかり落とすように洗っていても、

すすぎのときは毛先や頭頂部を集中的に洗い流すために、

こめかみ部分の洗い流しを忘れがちになるんです・・・

 

しっかり落とせなかった汚れや、

残ってしまったシャンプーなどの成分が、

毛穴を詰まらせるだけでなく、

にきびを悪化させてしまいます

 

さらに、髪の毛が触れることが多い場所なので、

髪についたホコリや汚れなど

毛穴に入り込んでしまうために、

にきびが悪化しやすいので気をつけましょう!

 

 

 

 

こめかみニキビを予防するためには、

まずシャンプーやコンディショナーをしっかりすすぐようにしましょう。

 

さらに、髪を洗ったあとに、洗顔するのがおすすめです!

 

最後に洗顔をすることで、

汚れやシャンプーなどの残りを落とすことができ、

こめかみ周りを清潔に保てます!

 

 

ぜひ実践してみてください!