ニキビが増える原因はコーヒーの飲む〇〇だった!?たった1ヶ月間実践するだけでぶつぶつニキビがツルツルになる法を教えます

 

 

こんにちは、くにです!

 

突然ですが、

みなさんコーヒー飲みますか?

 

 

 

コーヒーを飲むとニキビが増える

ということを耳にしたことがある人

いるのではないでしょうか。

 

しかし、実際にはコーヒーがニキビの原因に

なっているわけではありません!

 

大好きなコーヒーを飲みたいけど

ニキビ悪化するからなかなか飲めない

 

コーヒーの代わりに

何を飲んだらいいのか?

 

 

そういう悩みをお持ちではないでしょうか?

 

今回は、コーヒーを飲むとニキビが増える原因やコーヒー代わりにおすすめの飲み物をお伝えしますね!

 

 

私もコーヒーを飲むの好きで

毎朝飲んでいました

 

しかし、コーヒーを飲むことで

ニキビになることは知りませんでした・・・

原因を知らずに

ぶつぶつニキビになってしまい

誰にも見られたくなくて

自分に自信がなくなってしまいました

 

ですが、ある方法を使ったおかげで

ニキビが少しずつ減るようになり、

同僚から肌綺麗だね!って褒められるようになりました!

 

それだけではなく、

自分に自信を持つようになりました!

 

 

コーヒーを飲むとニキビが増えるのか?

 

コーヒーを飲むとニキビが増えるというのは本当です

しかし、コーヒーがニキビの原因となっているのではありません。

 

ニキビの原因になっているのは

コーヒーに含まれているカフェイン

原因になると言われています。

 

カフェインには利尿作用があり、

この利尿作用でビタミンやミネラルが流れ出てしまいます。

また、胃酸分泌を増やすので、

胃の調子を崩してしまうこともあるのです・・・


胃の調子を崩すと

口周りのニキビもできやすくなるんです

 

なので、

カフェインを摂り過ぎると

ぶつぶつニキビが悪化してしまいます!!!

 

それは避けたいですよね?

 

 

コーヒーを飲むにしても

飲み方や飲むタイミングによっても

大きく変わってくるの知っていましたか?

 

ニキビを悪化させるコーヒーの飲み方とは

どういったものがあるのでしょうか。

 

飲むタイミングについて、2つ解説しますね!

 

寝る前に飲むのはNG

 

眠気覚ましにコーヒーを飲む習慣のある人も

いるのではないでしょうか


このような眠る前や夜遅くのコーヒーは

ニキビを悪化させてしまいます・・・。

 

のコーヒーが習慣化していると、

睡眠不足や浅い睡眠になりがちなので

気をつけましょう!

 

 

大量のコーヒーはNG

 

1日にコーヒーを大量に飲むのもおすすめできません。

 

コーヒーにはカフェインが含まれていますから、

大量に摂取すると交感神経が

常に活性化され続けている状態になってしまいます

 

なので、ニキビも悪化してしまいます・・・

生活のリズムを変えるなど少し工夫をして、

できるだけ夜遅くに飲まなくてもいいよう心がけてみましょう!

 

このように二つの方法を気をつけていけば

ニキビの予防になります。

 

 

 



 

 

私が経験した

オススメの飲むタイミングは、結論から言うと

 

①コーヒーの量を減らす(1日2杯まで)

 

②コーヒー代わりに緑茶を飲むこと

 

まずは1番から解説していきますね

 

①コーヒーの量を減らす(1日2杯まで)

 

自分が毎日コーヒーを何杯飲んでいるか、

どれだけの量を飲んでいるのか計算し、

半分、1/4と目標値を作ってだんだん減らしてください!

 

1日2杯までを意識する

コーヒーの量を減らすことができれば

ニキビの悪化につながりにくいです!

 

私は朝と夕方に飲む時間を決めて

朝10時〜 夕方16時〜に

1日2杯まで飲むことを意識してたら

ニキビが悪化することなくなりました!

 

 

毎日コーヒーを飲んでたら

ぶつぶつになってしまったのに

 

コーヒーの量を減らすだけで

ニキビが少しずつ減っていき

ツルツルとした肌になって

こんなに変わりました!

 

 

②コーヒーの代わりに緑茶を飲む

 

緑茶は、カテキンのほか、

ビタミンCの含有量の豊富さでも有名です。

 

しかも!!

レモンの3~5倍のビタミンCが入っているとも言われています!

 

ビタミンCには、


・肌のきめを整えたり、ニキビの予防などの効果が期待できる
・しみやそばかすなどの原因となるメラニン色素を薄くする


といった、お肌にとって嬉しい効果もあります!!

 

コーヒーは毎日飲むのではなく

2日1回飲むようにしています!

 

コーヒーを飲んだ後や次の日に

緑茶を飲むようにしたら

肌のきめを整えたり、ニキビの予防などの効果が期待できるので

とても効果がありました!

 

 

私は二つの方法を1ヶ月間実践しただけで

あんなにぶつぶつだったニキビが

ツルツルとした肌になり、

同僚から褒められました!

 

 

 

 

 

そう言っても

どうしてもコーヒーを飲みたい!!!

っていう方いるのではないでしょうか。

 

 

カフェインレスのコーヒーを飲むのがおすすめです!ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g (インスタントコーヒー) 価格比較 - 価格.com

 

 

昔のカフェインレスコーヒーは

美味しくないというイメージがありましたが、

今ならノンカフェインコーヒーでも

普通のコーヒーと、変わらず美味しく飲めますよ!

 

カフェインレスのコーヒーなら

ニキビ気にしなくていいし、

自律神経や交感神経が影響を受けることはありません!

 

 

毎日コーヒーを飲んでいる人や

その他カフェインの含まれるものを摂取している人は、

ぜひ参考にして頂けると幸いです!