ニキビが気になってしまうそこのアナタ!【ニキビが気にならない肌になるためには、ニキビを潰さないこと!?】

 

 

こんにちは、くにです!

 

 

今回は、ニキビ肌だらけで恥ずかしかったり、鏡を見るたびにかなり落ち込んでた私が

 

ニキビが気にならない肌を目指す方法を

 

お伝えしますね。

 



 

ニキビができると、どうしても気になってしまう

つい鏡を見てしまう

恥ずかしくて見られたくない

 


このような方がいませんか・・・?

 

実際、私もそうでした。

 

ニキビが早く治したくて、つい気になってしまう

鏡を見るたびに、炎症おさまったかな?

次の日に悪化してしまうことがたくさんありました・・・。

 

 

 

そうならないようにするためには、この方法を使って欲しいのです。

 

それは、ニキビを潰さないことです。

 

 

え・・・?そんなことで?って思いましたよね。

 

私は、つい気になって触ってしまったり、早く治したかったので、ニキビをつぶしてしまったことがあります。

それが原因で、悪化してしまい、ニキビ跡ができてしまいました。

 

万が一つぶしてしまうと、つぶしたニキビが化膿し、ニキビ跡が残る可能性があります。

 

 

ニキビを潰さないことで、ニキビを治す近道です!

 

ニキビを潰すことで、早く治ることだと思っていましたが、それは間違った情報です。

 

ニキビをつぶす際には、消毒した器具を使い、毛穴の中を傷つけないようにする、専門の知識や技術が必要となるのです。

 

 

ニキビがどうしても治らず、今すぐつぶしたい!

そんな方は、専門のクリニックに行って、治療としてニキビをつぶすことをおすすめします。

 



 

 

ニキビを潰すだけでなく、指でさわるだけでも刺激となって悪化させる可能性があります。

 

 

ちゃんと洗ったとしても、まだ手は菌が残ってるんです。

 

 

ニキビができても触らないようにして、肌をなるべく清潔に保つようにしましょう!

 

 



 

 

 

ニキビ肌だらけだった私も、なるべく顔(ニキビ)を触らないように実践したおかげで、少しずつニキビが減りました!

 

まずアナタも顔を触らないように意識してみて、実践してみてください!